MENU

BLOG 今井造園のブログ

Works

一宮市 外構 エクステリア工事

大谷石ブロック積 竹垣工事

御簾垣

 自然美で、ライフスタイルをより美しく豊かに
(株)今井造園のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、大谷石の塀が古くなり倒壊の心配もあった為
ブロックにて積み替え工事と新たに竹垣を設置させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

大谷石は柔らかく加工がしやすい為、様々な形に加工され利用されてきました。
独特の柔らかい石肌や色合いはとても味わい深いですね。
しかし、長年にわたり雨風にさらされてきた大谷石の柔らかい石肌は経年変化により所々、
剥がれ落ちてきていましたので、今回の工事をさせて頂く事となりました。

竹垣は、メンテナンスを顧慮して人工竹垣を設置させて頂きました。
道路側は目隠し効果のある御簾垣を設置し、お庭側は風や光の通る金閣寺垣とさせて頂きました。
お庭も明るい雰囲気となり、沈丁花もより一層華やかですね。