MENU

BLOG 今井造園のブログ

Works

新築外構工事 

一宮市 外構 エクステリア 植栽工事


 自然美で、ライフスタイルをより美しく豊かに
㈱今井造園のブログをご覧頂き、ありがとうございます。


今回は、外構・植栽工事の施工事例を御紹介させて頂きます。

シンプルな中でも、程よく変化を付ける事で広い敷地に映える外構デザインを意識しました。


WALL DESIGN


今回のファサードのメインとなる門壁は、TOYOのVINTAGE WOOD WALL
を仕様しました。ヴィンテージ感のある木塀をイメージしたコンクリートブロックです。
周りの化粧ブロックとは、同じコンクリート製品でもテクスチャーの違いで変化を付けました。

シンボルツリー 常緑ヤマボウシ

門壁に添える位置に、常緑ヤマボウシを植栽しました。
常緑ですが、秋頃から紅葉するのも特徴的です。
また、5~7月に多くの白い花を咲かせます。

アプローチ


またアプローチは、臨時の駐車スペースとして利用する事を想定して、
周りの駐車場と同じ土間コンクリートですが、形状を変える事で変化を意識しました。

宅配ポスト

ポストは、ユニソンの宅配ポストVicoを仕様しました。
シンプルな形状ですが、郵便ポストと宅配ボックスが一体になっています。
不在時はもちろん、在宅中でも宅配物をポストに届けてもらえるので便利で安心ですよね。


私達 今井造園では、生活スタイルの変化に合わせた最適なプランをご提案させて頂きます。