MENU

BLOG 今井造園のブログ

Works

ファサード 門壁 杉板RC仕上 ジョリパット仕上

一宮市 外構 エクステリア工事 施工事例

 自然美で、ライフスタイルをより美しく豊かに
㈱今井造園のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



さて、今回は新築外構工事のご紹介です。

外構 エクステリア工事で使用する壁の材料には様々な種類があります。
一般的なCBブロックを積んだものや、ブロックの中にコンクリートを流し込む事で
より強い壁となるCPブロック、型枠を組立てその中にコンクリートを流込む現場打擁壁、
また最近では、特殊な軽量発砲パネルを使用した壁などもあります。

今回の御宅では、杉板のコンクリート擁壁とブロック積の壁にジョリパット塗装仕上
で施工させて頂きました。

杉板RC仕上

杉の木目の型枠を現場で組み立てて、コンクリートを流し込む事で、この様な木目の壁が出来上がります。
杉板の木目でより一層、高級感が出ますよね。


コンクリート打設後の様子です。
コンクリートが固まり、一定の強度が出るまでは養生期間です。

経験からの自信は有りますが、毎回の事ながら型枠を外すまでは、綺麗な木目が出ているかドキドキします。


ジョリパツト塗装仕上

ブロック積で壁を作り、モルタル左官→塗装下地→ジョリパット仕上げとなります。
ジョリパット塗装ならではの質感で上品な仕上がりとなりました。

私達 今井造園は、最適なプランをご提案させて頂くと共に、
施工に関しても細部の仕上がりまで気を配り、お客様にご満足頂ける品質をお届けいたします。