MENU

BLOG 今井造園のブログ

Works

一宮市 外構 エクステリア工事

一宮市 リ・ガーデン 施工事例

 自然美で、ライフスタイルをより美しく豊かに
㈱今井造園のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、一宮市内にて個人邸様の玄関周りの改修工事をさせて頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。
以前より天然木デッキ材を使用したステキな玄関周りでしたが、御家族の成長に合わせたライフスタイルの変化や
天然木ならではのメンテナンスの事もあり、改修工事のご依頼を頂きました。



 LIXIL 有孔ブロックウォール

 人通りの多い道路に面している為、ほど良く緩やかに視線を遮り、光と風を通す有孔ブロックを玄関前に設置させて頂きました。
圧迫感も無く有孔ブロックから差し込む光が心地よいですね。
また、以前の天然木デッキ床はメンテナンス不要なタイル施工としました。

防犯の面で心配されていた、擁壁と外壁の隙間は、マッドな色調のスリットスクリーンで空間を仕切り防犯面も考慮しました。

ヴィスタストーン

階段には、大判の天然石のヴィスタストーンを使用しました。1枚が約100Kgと重量があるので据え付けや加工が大変でしたが、
仕上がるとタイルとは違う表情で重厚感がありますよね。



今回の工事では、作業時もお施主様と色々と打合せをさせて頂き、ご家族の動線の確保や仕上げの確認を頂きながら安全に工事を終える事が出来ました。
お施主様のより良い生活の為のお手伝いをさせて頂き有難うございました。

私達、㈱今井造園ではライフスタイルの変化に合わせた外構・エクステリア・お庭のリホーム「リ・ガーデン」もご提案から施工までワンストップで対応させて頂きます。